給与計算ソフト・給与ソフトなら、完全決定版の給与マイスター。年末調整・社会保険・厚生年金・雇用保険・税務サポート電話もOK

完全決定版・給与マイスター

エラーが発生する場合についてのご質問

給与ファイルを開こうとすると「給与マイスターが停止しました」と出ます

給与ファイルにアクセスする権限がない可能性があります。
データフォルダを開き、給与ファイルを右クリックして「プロパティ」→「セキュリティ」からアクセス権限を設定してください。
詳しくはファイルにアクセス権限を付与する方法をご覧ください。

インストール時に「アプリケーションで必要なファイルが見つかりません。」とのエラーが出ます。

お使いのパソコンが64ビット版ですと、このエラーが発生します。
申し訳ございませんが、現在のところ、給与マイスターは64ビットパソコンには対応しておりません。
お使いのパソコンが64ビット版かどうかは下記マイクロソフトのページの方法でご確認くださいませ。
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

給与マイスターを更新したあと、起動できなくなりました。

ノートンなどのセキュリティソフトをお使いになっておられますでしょうか?
ノートンの場合、不具合がでる場合があることが確認されております。
対策としては、ノートンのSONAR機能をオフにすることで対応できます。
下記ページは別のソフトについての説明ですが、給与マイスターについても同じことがあてはまります。
Norton をお使いの場合のご注意
SONAR機能をオフにするには、上記ページの「SOANR 機能の抑止の研究」の部分に書いてありますように、 ノートンメイン画面より「SONAR保護」をオフにしてください。

給与マイスターを更新したあと、不具合が出るようになりました。元に戻したいのですが。

[バージョンアップ前の状態に戻す手順]
1)「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」を開き、給与マイスターを選択して[変更と削除] ボタンをクリックします。
2)「アプリケーションを以前の状態に復元します。」を選択し、[OK] ボタンをクリックします。

「ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります」

この場合は、お手数ですが、下記の方法でインターネットエクスプローラのSmartScreen機能を無効にしてから再度お試しください。

インターネットエクスプローラ8の場合
インターネットエクスプローラ9の場合

アンインストールしようとすると「問題が発生しました」と出てアンインストールできません。

この場合は、お手数ですが、下記の方法でアンインストールを行ってください。

Windows XPの場合

1.Windowsのスタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
2.「ファイル名を指定して実行」ウィンドウが開きますので、そこに下記の通り入力して、OKボタンをクリックします(コピー&ペーストでも大丈夫です)。
%UserProfile%¥Local Settings¥Apps
3.フォルダが開き、その中に2.0というフォルダがあるはずですので、2.0というフォルダを別の名前に変更します(例:「2.0bak」)。変更できない場合は、 別のプログラムがそのフォルダを使用中の可能性がありますので、いったんWindowsを再起動してから再試行してください。

以上で、給与マイスターは削除された状態になります。 デスクトップやスタートメニューにまだアイコンが残っている場合は、手動で削除してください。
Windows 7またはVistaの場合

1.Windowsのスタートメニューから「検索の開始」または「プログラムとファイルの検索」の欄に下記の通り入力して、エンターキーを押します(コピー&ペーストでも大丈夫です)。
%UserProfile%¥Local Settings¥Apps
2.フォルダが開き、その中に2.0というフォルダがあるはずですので、2.0というフォルダを別の名前に変更します(例:「2.0bak」)。変更できない場合は、 別のプログラムがそのフォルダを使用中の可能性がありますので、いったんWindowsを再起動してから再試行してください。

以上で、給与マイスターは削除された状態になります。 デスクトップやスタートメニューにまだアイコンが残っている場合は、手動で削除してください。

「ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。」

1. 以下のダイアログが表示された状態で、「詳細オプション」を選択します。

2. つづいて、「操作」ボタンをクリックします。

3. 「実行」を選択すると、exeやmsiファイルを実行することができるようになります。

「WindowsによってPCが保護されました」と表示される

1. 以下の画面が表示された状態で、「詳細情報」を選択します。

2. つづいて、「実行」ボタンをクリックします。
するとインストールが継続します。

更新しようとしたときにエラーが出る

Windows 8で「ユーザーは必要なアクセス許可をアプリケーションに与えることを拒否しました。」というエラーが出る場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。 別の方法で更新をインストールする方法をご案内いたします。

その他のエラーが出ます。

お手数ですが、サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
できるだけすぐに調査・修正をさせていただきます。
その際、以下の情報を添えていただきますと、調査がスムーズに進みます。
1)給与マイスターのビルド日時(給与マイスターの「情報」ボタン→「ビルド日時」に記載されています)
2)お使いのWindowsのバージョン(XP、Vista、7、32ビットか64ビットかなど)
3)エラーが発生した状況(どんな操作をしたときかできるだけ詳しくお願いいたします)
4)エラーメッセージ
5)エラーが出ている画面のスクリーンショット(スクリーンショットの取り方はこちらをご覧ください
お客様から頂く情報の量によって、問題解決までにかかる時間が大きく変わってまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらです。>>

給与ファイルをサポートセンターに送って解析する場合

お客様からのお問い合わせによりサポートセンターが不具合の可能性ありと判断した場合、ご使用の給与ファイルを お送りくださるようお願いする場合がございます(送るかどうかはお客様の任意でございます)。その場合は、下記の手順でご送付ください。

1.給与マイスターを起動し、ファイル管理画面にて「データフォルダ」ボタンをクリックします。

2.給与マイスターのデータが保存されているフォルダが表示されます。

3.フォルダ内にある、会社名がついているファイル(例:「ベータテクノロジー_2011.kdb」)  が給与ファイルです。
このファイルをメール添付にて、info@k-meister.jp宛にお送りください。

よくある質問・一覧


このページはわかりやすかったですか? お役に立ちましたか?

わかりやすい  まあまあ  わかりにくい 

ショッピングかんたんガイド

ご注文方法

24時間365日ホームページより承っております。暗号技術SSLを使用。

お支払方法

●カード決済
●代金引換配送
●お振込み

配送料金

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥525
※価格は税込価格です。

代引手数料

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥315
※価格は税込価格です。

領収書

有り・無しご選択OK
お名前・但し書指定OK
領収書分割5枚までOK

お届け日数

13時までのご注文は当日出荷OK(営業日)
今すぐ使うには?無料...

お届け方法

ヤマト宅急便でお届け。
時間指定OK
日付指定OK

お買い物

いいはんこやどっとこむの買い物カゴに入ります。
印鑑等もご一緒にどうぞ!



営業日カレンダー

休業日/

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合わせ、使用方法に関するご質問は
【お問い合わせ】
からメールを送信くださいませ。

税務のお問い合わせ

給与計算時の税務に関するお問い合わせは、給与マイスターサポートセンター
TEL:042-704-8966
平日/10~12・13~17時
へお願いいたします。

配送のお問い合せ

配送・お届けに関しては
いいはんこやどっとこむ

TEL:042-666-7770
平日/10~12・13~15時
へお願いいたします。

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合せは、お問い合わせのページから、インターネット・メールでお問い合わせ下さいませ。

技術的なご質問、使用方法は、【お問い合わせ】のページより、インターネットフォームや、メールでお願いします。

税務に関するお問い合せ

042-704-8966

受付時間 10:00~12:00 13:00~17:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。税務のご質問はサポート契約が必要です。

配送や製品のお届け日のお問い合せ

042-666-7770

受付時間 10:00~12:00 13:00~15:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。