給与計算ソフト・給与ソフトなら、完全決定版の給与マイスター。年末調整・社会保険・厚生年金・雇用保険・税務サポート電話もOK

完全決定版・給与マイスター

機能に関するご質問

お試し版で作成したデータは製品版でも使えますか?

はい。
製品版でもそのままデータを引き継ぐことが出来ますのでご安心してご利用ください。

給与マイスターをアンインストールした場合、給与データも消えてしまいますか?

いいえ、給与マイスターをアンインストールしても給与データは削除されません。そのまま保存されますのでご安心ください。
給与データの保存フォルダ(データフォルダ)は下記の通りです:

Windows 2000/XPの場合:
C:¥Documents and Settings¥All Users¥Application Data¥Beta Technology¥給与マイスター¥Data

Windows Vista/7/8/10の場合:
C:¥Users¥All Users¥Beta Technology¥給与マイスター¥Data

給与データを消したい場合は、このフォルダ内の全データを手動で削除してください。

法令改正には対応していますか?

はい、対応しております。
サポート契約にご加入いただきますと、ソフトウェア自動アップデート機能により、法令改正に対応した最新バージョンをご利用いただくことができます。

年末調整のすべての書類のすべての欄を自動的に記入できますか?

いいえ。給与マイスターでは対応しておらず、自動的に記入されない欄も一部ございます。そういった欄につきましては、別途手書きでご記入をお願いいたします。
例:源泉徴収簿右上の「前年の年末調整に基づき繰り越した過不足税額」などです(※この欄は会社の事務処理の補助用にあるだけで、税務署のチェックが入ったり、記入が必須な欄というわけではございません)。

何人まで登録できますか?

登録できる社員数は無制限となっております。

年末調整はできますか?

可能でございます。年末調整に必要な6種類の書類、源泉徴収簿・源泉徴収票・給与支払報告書・給与支払報告書(総括表) ・年末調整一覧表・過不足額一覧表を作成することができますので、年末調整に必要な書類はすべて給与マイスターで作成できます。

年度の途中からでも導入できますか?

可能でございます。導入時に1月から前月までの給与データを入力しておけば、年末調整まで完全に行うことができます。
過去のデータ入力は、[年間データ]入力機能を使うことで、最小限の手間で簡単に行えるよう設計されていますので、年度のいつからでもすぐに導入することが可能です。

今現在、ほかの給与ソフトを使用していますが、移行作業は簡単にできますか?

社員データインポート機能、年間の給与データをまとめて入力する機能など、移行をお手軽にするための機能を搭載しておりますので、 どのソフトからでも最小限の手間で移行していただけます。

給与一覧表などをエクセルファイルやPDFファイルに保存できますか?

本ソフトで印刷する帳票はすべてエクセルファイル・PDFファイルに保存することができます。
(エクセルファイルの場合、お使いのコンピュータにエクセルがインストールされている必要があります)

インターネットに接続していなくても使えますか?

インターネットに接続していなくてもお使いになれます。
ただし、ソフトウェア自動アップデート機能やお知らせ機能はご利用いただけません。

データにパスワードは設定できますか?

可能でございます。
パスワードを忘れてしまった場合には、サポート契約にご加入いただいていれば、復旧を行うことが可能です。

LAN内の複数のコンピュータでデータを共有できますか?

申し訳ございません、
LANでのデータ共有には対応しておりません。

専用紙に印刷することはできますか?

申し訳ございません、専用紙印刷機能はございません。
お客様からのご要望が多数ある場合には、将来のバージョンで検討させていただきます。

お試し版には社会保険の更新とか税額の変更とかは無いのでしょうか?

社会保険料率の改定があった場合でもお試し版はバージョンアップされないため、 登録されている料率が古くなっている可能性がございます。
その場合、[基本情報]画面にて料率を手入力していただく必要がございます。
尚、所得税率(源泉徴収税額表)の変更はできません。

税額表はどのように更新されるのですか?

サポート契約にご加入いただいている場合、ソフトウェア自動アップデートにより、インターネットを通じて最新の税額表がダウンロードされます。

よくある質問・一覧


このページはわかりやすかったですか? お役に立ちましたか?

わかりやすい  まあまあ  わかりにくい 

ショッピングかんたんガイド

ご注文方法

24時間365日ホームページより承っております。暗号技術SSLを使用。

お支払方法

●カード決済
●代金引換配送
●お振込み

配送料金

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥525
※価格は税込価格です。

代引手数料

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥315
※価格は税込価格です。

領収書

有り・無しご選択OK
お名前・但し書指定OK
領収書分割5枚までOK

お届け日数

13時までのご注文は当日出荷OK(営業日)
今すぐ使うには?無料...

お届け方法

ヤマト宅急便でお届け。
時間指定OK
日付指定OK

お買い物

いいはんこやどっとこむの買い物カゴに入ります。
印鑑等もご一緒にどうぞ!



営業日カレンダー

休業日/

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合わせ、使用方法に関するご質問は
【お問い合わせ】
からメールを送信くださいませ。

税務のお問い合わせ

給与計算時の税務に関するお問い合わせは、給与マイスターサポートセンター
TEL:042-704-8966
平日/10~12・13~17時
へお願いいたします。

配送のお問い合せ

配送・お届けに関しては
いいはんこやどっとこむ

TEL:042-666-7770
平日/10~12・13~15時
へお願いいたします。

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合せは、お問い合わせのページから、インターネット・メールでお問い合わせ下さいませ。

技術的なご質問、使用方法は、【お問い合わせ】のページより、インターネットフォームや、メールでお願いします。

税務に関するお問い合せ

042-704-8966

受付時間 10:00~12:00 13:00~17:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。税務のご質問はサポート契約が必要です。

配送や製品のお届け日のお問い合せ

042-666-7770

受付時間 10:00~12:00 13:00~15:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。