給与計算ソフト・給与ソフトなら、完全決定版の給与マイスター。年末調整・社会保険・厚生年金・雇用保険・税務サポート電話もOK

完全決定版・給与マイスター

マイナンバー機能に関しまして。

給与マイスターのマイナンバー対応について

2016年1月よりマイナンバー制度が実施される事となりました。
マイナンバー制度の実施されることに伴い下記書類が変更になります。
・給与所得の源泉徴収票
・被保険者報酬月額算定基礎届
マイナンバーには完全対応しております。
サポート契約をご契約のお客様には自動配信によりアップデートされます。
※サポート契約をしていないお客様、サポート契約が終了のお客様はマイナンバー機能が追加されませんので、サポート契約のご加入をお待ちしております。
【サポート契約のお申し込みはこちらです。】

マイナンバー対応版の変更内容

・会社情報に法人番号の入力項目を追加
・社員情報に個人番号の入力項目を追加
・社員情報の扶養情報に個人情報の入力項目を追加
・算定基礎届書類をマイナンバー対応版に変更
・源泉徴収票をマイナンバー対応版に変更

給与マイスターでの操作方法のご案内

法人番号/個人番号の追加

■法人番号の設定
基礎設定 → 会社情報にて表示される会社情報に法人番号が追加できます。

法人番号の設定

■個人番号の設定
社員情報にて表示される社員情報に個人番号が追加できます。

個人番号の設定

※扶養している方がいらっしゃる場合は、画面下部の本人・扶養の設定ボタンをクリックし、扶養対象の方の個人番号の入力が必要になります。

出力書類の変更に関して

基礎算定書類

基礎算定の書類に個人番号の記載が必要になります。

基礎算定書類

源泉徴収票書類

源泉徴収票書類に個人番号の記載が必要になります。

源泉徴収票書類

会社情報画面の変更内容

マイナンバー対応前

マイナンバー対応前

マイナンバー対応後

マイナンバー対応後

社員情報画面の変更内容

マイナンバー対応前

マイナンバー対応前

マイナンバー対応後

マイナンバー対応後

算定基礎届の書類フォーマットの変更内容

マイナンバー対応前

マイナンバー対応前

マイナンバー対応後

マイナンバー対応後

源泉徴収票の変更内容

マイナンバー対応前

マイナンバー対応前

マイナンバー対応後

マイナンバー対応後

このページはわかりやすかったですか? お役に立ちましたか?

わかりやすい  まあまあ  わかりにくい 

ショッピングかんたんガイド

ご注文方法

24時間365日ホームページより承っております。暗号技術SSLを使用。

お支払方法

●カード決済
●代金引換配送
●お振込み

配送料金

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥525
※価格は税込価格です。

代引手数料

¥5,000以上→無料
¥4,999以下→¥315
※価格は税込価格です。

領収書

有り・無しご選択OK
お名前・但し書指定OK
領収書分割5枚までOK

お届け日数

13時までのご注文は当日出荷OK(営業日)
今すぐ使うには?無料...

お届け方法

ヤマト宅急便でお届け。
時間指定OK
日付指定OK

お買い物

いいはんこやどっとこむの買い物カゴに入ります。
印鑑等もご一緒にどうぞ!



営業日カレンダー

休業日/

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合わせ、使用方法に関するご質問は
【お問い合わせ】
からメールを送信くださいませ。

税務のお問い合わせ

給与計算時の税務に関するお問い合わせは、給与マイスターサポートセンター
TEL:042-704-8966
平日/10~12・13~17時
へお願いいたします。

配送のお問い合せ

配送・お届けに関しては
いいはんこやどっとこむ

TEL:042-666-7770
平日/10~12・13~15時
へお願いいたします。

技術的なお問い合せ

技術的なお問い合せは、お問い合わせのページから、インターネット・メールでお問い合わせ下さいませ。

技術的なご質問、使用方法は、【お問い合わせ】のページより、インターネットフォームや、メールでお願いします。

税務に関するお問い合せ

042-704-8966

受付時間 10:00~12:00 13:00~17:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。税務のご質問はサポート契約が必要です。

配送や製品のお届け日のお問い合せ

042-666-7770

受付時間 10:00~12:00 13:00~15:00
土日祝日・休業日を除かせていただきます。